2011-01-01から1年間の記事一覧

世間に復讐する本当の方法。

オレのことバカにしやがって! しかも、あんなだせー奴にバカにされるとは〜!!ヾ(。`Д´。)ノ と、頭が沸騰するくらい頭にくるときがある。 一番言われたくないところを、無神経な奴にズバッと言われてグサッとくることがある。 図星だけにつらい。 オレなん…

心惹かれる物語を秘密にするわけ。

なんかわからんが、妙に心が惹かれてたまらない物語がある。 それはなにかは言えん!絶対言えん! って別に聞いてないか(^^) 感動すると言うより、もっと深いところに落ちていくかんじ。 なぜだろう。 地味な、短い話なのに。 印象がいつまでも消えない…

関東大震災の時は増税しなかったのに!と怒る評論家。

を、暫く前にTVでみた。 関東大震災の時は増税しなかった。 そのかわり国からの救済もいっさいなかった。 増税がないかわり、昔は洪水で家が流されようが、地震で家がつぶれようが、 戦争で家が丸焼けになろうが、 国からの保証なんてなかったものじゃった。…

社長、わかってるねえ。と思いきや。

この間、あるビジネス本を買った。 著者である社長がなかなかいいこと言ってるのだ。 なんたって残業を否定的に見てるとこがいいね〜 (∩.∩) 「残業が多いのは自慢にならない。 あまりに残業が多い部署は、作業が多すぎるかシステムが悪い。 作業が多すぎる場…

無駄ではなかったことは後からわかる。

ジョブズ氏が亡くなった。 ちょうど昨日、ジョブズ氏の例の有名なスピーチを動画でみたところだ。 あの人のスピーチってうまいねー。 なんか心を打つものがある(今さら)。 「自分の心が惹かれるものにはなんでも打ち込もう。 そのひとつひとつが、まるで関…

「私のお気に入り」

「そうだ、京都行こう。」 ありゃ、JR東海のテーマソングじゃないんだな(^^)。 歌詞をみると、自分の好きな物を並べている。 猫のひげ。 馬車の鈴。 バラの花びらに落ちる雨粒。 月と一緒に羽ばたいていくガン。 私の鼻やまつげに落ちてくる雪のひとひら…

いいコントみると、人生得した気分になるな。

自殺ネタで思い出したのが、インパルスのコント。 ネットで自殺仲間つのって、自殺しにいくやつ。 最初見た時はすげー笑った。 と同時に 「おー、なんかこれは深い真実をついているな。」 と、感心した。見てすごく得したような気がした。 あーいう芸人はい…

柴田を黙殺している芸人たちの不気味さ。

ずっと思ってたんだけど。 柴田と山崎、なんで解散状態なのかうやむやなままだよな。 いまさらだけど(^^)。柴田が女にだらしなかった、それに山崎が愛想つかした、っていうのが巷に流れている噂だが、 どうも違和感なんだよな。 アンタのpodcastを初回か…

理想はほどほどの労働とほどほどの生活。

働き始めたら、まいんち夜10時11時まで仕事だー。夕飯ぬきで。 しかもサービス残業。 φ( ̄  ̄|||) 休みもたいてい仕事や研修でつぶれるし、オレに人間らしい生活を返せー!ヽ(#`Д´)ノ まーでも、有能な人はもっとすごいスピードで仕事をこなすんだろう。 …

日和見レポーター。

さっき紳介の引退会見を見た。 びっくりしたが、それより印象に残ったのが、レポーターの質問の遠慮深さ加減 ( ̄∀ ̄)。 いつもの傍若無人さ、威丈高さがなりをひそめている。 いつもというのは、叩いても大丈夫ないわゆる三流芸能人や一般人や政治家なんかが…

どんな風に生きたかったのか。

おー、ひさしぶりにログインしたら、けっこうオレ、いいこと言ってんな〜 ( ̄▽ ̄)。 しかし実生活は相変わらず、うじうじしてて、マイナス思考なオレ。 進歩ねーなー。もうここまでこんなんだと先行き見えた気がする。 あーもーやだ。 やる気なくした(もと…