2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸の中の小さな幸せ。

ものすごく悲しいできごとがあったときでも、 やがてお腹がすくし、 空腹のMAXで何か食べればやっぱりおいしい。 泣きながら食べてもやっぱりおいしいのだ。 というのはオレが食い意地がはっているだけなのだろうか。 ものすごく落ち込んでいるときでも、 ひ…

オレがうつになりまして再び。

仕事を辞めてしまった。はー。 日に日にどんよりしてきて、またヤバいかんじだ。 もうなんか、ちゃんと収入がある仕事で、オレができる仕事はないような気がする。 もうぜんぜん自信がない。 と、つい、気を許している人にもらすと、 若い時は、 「まだ若い…

成長するために失敗は不可欠だ(凡人は)。と思ったわけ。

たまたまオレによく似たタイプの人のブログを読んだ。 働くたびにいろいろ嫌なことがでてきて、なんだかんだと言って辞める。 自活して生きていかなければ、と焦るが、なかなか希望どおりの就職先はない。 なんとか就職しないでも食べていける方法はないか、…

新渡戸さんの軽めの本を読んだ。

前に新渡戸稲造の「武士道」を読んだことがあるが、これはそれより軽い、エッセイのような読み物だ。 「修養」「自警」という2冊の本を編集して発行した本らしい。 たとえ当たり前のことを言われても、その人物を知っていると深みが増すし納得も行く。 どん…