2013-01-01から1年間の記事一覧

ハモネプがハモッてなく聞こえる件。

昨日ハモネプをみたが、前々から不思議に思っている事がある。 ハモっているように聞こえるグループがほぼない(ようにオレには聞こえる)。 ひとりひとりの歌唱力はあるし、アレンジかっこいい、 テクニックはすごい感あるのにもかかわらず。 どーも聞いて…

一神教のさびしさについて。

子供の時に海外のドラマを見るたびに納得できなかった。 善き人々が神様に向かって祈る。 神様だけはいつでも私を見守って下さる。 今日一日の罪をお許しください、と。 そこでいつも思ったのだ。 神様だけって? 親もいるし兄弟もいる。じいちゃんもばあち…

「誰が洗脳って言い出したんでしょうね」に激しい違和感。

そうは言っても割と今までオレは小倉さんは信じていた(∧∧)。 常識人で、TVの枠にはまらない率直なコメントを言う人だと。それが今朝のとくダネ! 中島知子の洗脳騒動についてのコメントだ。脱力したぜ。 「今も皆で話してたんだけど、誰が洗脳って言い出し…

楽しそうな人を見たい気持ち②

自分が冴えない生活をしているときほど、楽しそうな人たちを無性にみたくなる、と前に書いたが、 なぜかあんなに楽しそうにしているAKBはまったく受け付けないオレなのだった。 楽しそうにしているのに、楽しそうに見えない。 例えばメンバーの何人かは、目…

どうしたドコモ。

あー、どうしても気持ち悪い。 ドコモのあのCMは、どーゆーつもりだ!?いくら白戸家が人気あるからって(あるのか?)、 まんまパクリの「ちょっとへんな、とぼけたオモシロ家族のストーリー」を持ってくるとは! パロディにしてはひねりがなさすぎるし、真…