楽しそうな人を見たい気持ち②

自分が冴えない生活をしているときほど、楽しそうな人たちを無性にみたくなる、と前に書いたが、
なぜかあんなに楽しそうにしているAKBはまったく受け付けないオレなのだった。


楽しそうにしているのに、楽しそうに見えない。
例えばメンバーの何人かは、目が笑っていない。
一時期のモー娘の矢口真里とか、人気が不動になる前の高島彩と同じ目つき。
あれが非常にオレの緊張感と疲労感を誘う(>∧<;)。
そして「弱肉強食」とか「うわべ」とか「今だけ」いう単語がちらつく。
若くてかわいいとは思うが、それを十分わかっていて、劣情を煽っているカンジが、
逆に若さを感じない。うまく言えないが。


その一方、最近「若いっていいなあ、さわやかだなあ」
と思うのがパフュームなのだ。
いまさらパフューム?と友達に笑われるが。
一途に努力することとか、楽しむこと、友達を信じること、女の子らしい無邪気さ。
見ていると絶望しかけた心に希望が生まれてくる ←そーとーハマってんな、オレ(^_^)。
そう、曲もいいしな。


それに、3人のキャラがそれぞれ違っていてきわだっている。
AKBだと誰が誰だか、どんなキャラなのか全然わからん。