2022-01-01から1年間の記事一覧

オレたちは皆、話を聞いてほしいのだ(⌒▽⌒)。

オレたちは皆、 「自分の話をしたい!自分の話を関心をもって聞いてほしい!」 と思っているんだな、と最近つくづく思う。 主張の激しい人はもとより、控えめの人も話したくないわけではなく、誰も聞く耳持たないから話さないだけ、ということは非常に多い(…

啓発本やサイトにピンとこなくなったわけ。

常に人生に迷いがちで悩みがちなオレは、昔は啓発本を読みまくり、ここから抜け出せるヒントがないか探したものじゃった。 今のオレを見てるんじゃないかと思うくらいよく分析していて、積極的なアドバイスものっていて、本を読み終わった後は、もう幸せにな…

あの人のように素敵に暮らしたい!と思ったものの。

Youtubeやブログには、素敵な暮らしを紹介する人で溢れている。 最近はお金を使わず、センスあふれる素敵な生活をしている人がたくさん、自分の日々の暮らしを紹介している。 お金があってこそできる生活だと、 「自分とは関わり合いのない、遠い世界の話」 …

どうしてもやらなければならなかったこと。

ひとは、周りから見たら 「急にどうしたんだ、お前?」 と、びっくりするような行動に走ることがある。 若い時ならともかく、中高年になってからそんなふうになるのだ。 ものすごく真面目だった人が急に女遊びに走る。 良妻賢母の典型みたいだった専業主婦の…

オレの方が大変だ競争。

「最近こんなことあってさー、いやー、参ったよ。」 という話をする時は、 「そんなことあったの!大変だったね〜。よくがんばったねー」 と言ってほしい時だ。とりあえず同情してほめてほしいのだ(⌒▽⌒)。 そのあいづちがどんなに力になるか。励ましてー。…