2010-01-01から1年間の記事一覧

それが人に物を聞く態度か?

と思うわけだ。 オレはよくわからんが、掲示板で質問している奴。 答えてくれた人の中から良い回答に星つけたりすんのか? で、妙に上から目線な質問者がときどきいる。 金払ってるからって(払ってんのか?それもわからんが)何様のつもりだ。 「何言ってる…

友情とは、許しあうことと見つけたり(^O^)

みなさんにとって友情とはなんですか?て誰だよ。(^O^) オレにとって友人とは、欠点を許しあえる相手だと思う。 相手がアホだったり、カッコ悪かったり、ときに足を引っ張ったり、冷淡にみえてしまったときでも、 「しようがねえな」 と許せてしまう相手。 …

完璧と脆弱の不思議な関係。

しばらく前に読んだ本で、おもしろいことを言っている本があった。 ある事象に対して完璧に近い対策をとる。 すると必ず別の面での脆弱性がでてくるというのだ。 だから、いくら手を打っても、あらゆる方面に対する完璧な対策はないと言う。 そして、ある一…

才能豊かな人は効率悪くて整理ベタだったりする印象がある。

そんな気がするのはオレだけだろうか?(^◇^)整理整頓はいつでもビシッとしていて無駄がなく、能率がよく、利になりそうなところには積極的にアピールできる。 現代社会から求められる人材はそんな人材だ。しかしあまりに無駄を排除していくことばかり考…

自分の話ばかりする犯人。

秋葉原の無差別殺人の犯人のことは気になっていた。 あの人は、つかまってからとても饒舌で、そういってはなんだが、ずいぶんうれしそうだなあと報道を聞くたび思っていた。 ずっと世間からは無視された存在だったのが、こんな大きな事件を起こして注目され…

見た目の若さより心の若さがかんじんなのだ。

最近すごくそう思うのだ。オレのバイト先(いまだバイト(-_-;))は年配者が多い。60過ぎの人だらけ。 白髪にしわに猫背。ただよう老人臭。 30代後半まで「あなた若いわねえ」と言われる職場(^◇^)。最初勤めたときは 「なんだこの老人だらけの職場は!(+o…

殺したい気持ちもわからんでもない(^◇^)

ときどき子供をベランダから投げ落としたり、首を絞めたりしてしまう母親がいる。 日常的に虐待する親の気持ちはわからんが、発作的に子供を攻撃する親の気持ちならわかる気がする。子供はほんと、本能の動物だ。 あいつら、人間じゃねえ。 いや、人間の本来…

空目アワー。

聞き間違いやすいオレは、見間違いも多い。 都バスの側面に書かれている 「non stop bus」の文字。 終点まで止まらんのか?いや、止まってるし。ちげーし。 どーゆーことだ!? と当初もやもやしていたが、よくみたら「non step bus」だった。 そんな見間違…

子猫カレーの謎。

追記:エレキがウケなかったのはやっつんの大声が聞きとりづらかったっていうのもあるな。 オレの耳が悪いのかもしれんが(^◇^)。この間テレビを聞き流していたら 「子猫カレー」という単語が飛びこんできた。 「子猫を入れるといっそう味わい深くなりま…

エレキがウケなかったわけを考える。

そういえば、キングオブコントにやっとエレキコミックがでたと思ったら・・・滑ってた(^O^)。 もうちょっと前にでてたらなー、と思わずにいられなかった。 5,6年前にでてたらもっとウケただろうとオレは思う。 ヤツイがもっと子供ぽい馬鹿顔だった頃。 ホ…

好戦的で誇り高き者。

その名はドラキュラ!(^◇^) いまさら「ダレンシャン」読んでるんだけど、これ子供の読み物なのかな? どの登場人物もいい者は完璧にいい者ではなく、悪者は完全に悪者ではない。 いい者と思ったらやたらずる賢かったり、どうしようもないほど馬鹿だった…

お絵かきツール。

ひさびさ来ようと思ったらパスワード忘れて苦戦! お絵かきの保存の仕方忘れて苦戦! やっぱアナログ派〰そんなオレがなぜ再びここに来たか。 そう、BANBOOを買ったのだ!画力に何ら変わりはないが(^O^)、字書きやしーし! なんか楽しい!