殺したい気持ちもわからんでもない(^◇^)

ときどき子供をベランダから投げ落としたり、首を絞めたりしてしまう母親がいる。
日常的に虐待する親の気持ちはわからんが、発作的に子供を攻撃する親の気持ちならわかる気がする。

子供はほんと、本能の動物だ。
あいつら、人間じゃねえ。
いや、人間の本来の姿なのか。

すべてが自分の気持ちに正直で、それを純粋というなら、純粋は決していいことばかりではない。
純粋な善きものと純粋に悪しきものが同居している生き物。


子供が泣きわめくときのしつこさ、本当にまあ憎らしいったらない。
かっとして投げ落とす気持ちもわかろうというものだ。


オレに子供はいないが、友達の話を聞くと十中八九
「一瞬絞め殺してやろうかと思ったことはある」
とぶっそうな答えが(^◇^)。

まあ、それに釣り合うかおつりがくるくらい、かわいいときもあるからやってけるんだろうが。


実際投げ落とすのも思いとどまるのもちょっとした差なんだと思う。
一呼吸おくかどうかという(^◇^)。