YouTube中毒‥( ̄ロ ̄|||)

アルコール中毒とか麻薬中毒とか、中毒ってこういうこと?

youtubeをみながらぼんやりそう思った。

やめられないとまらない。

youtubeだけじゃなく、ネット検索も止まらない。

何か知らないことがあるとすぐその言葉を打ち込む。

検索するほどのないことでも。

芸能人の名前とかどうでもいい単語とか。

 

Youtubeのおもしろ動画や癒し系動画、生活系動画‥

もう心の奥底では飽きているのに、次々と見ていく。

そして時間がなくなり、寝る。

こんなことでは、一年があっという間に経つのは当たり前だ。

仕事に追われているか、ネットに追われているか( ̄◇ ̄;)。

暇つぶしとか息抜きの域をはるかに超えている。

自分のこと、本当に大事なことに向き合う時間がない。

 

そう、原因はわかっているのだ。

向き合う時間が「ない」んじゃなくて、あえて「なく」している。

向き合いたくないんだ。

真剣に考えても、八方塞がりな気がする。

先のことを考えると絶望的な気持ちになる。

わーっ!!!

ってなりそうになるから、必死で気を逸らしている。

テレビをなくして自分の時間が増えるかと思ったら、ネットの中にはおもしろい動画がたくさんあって際限ない。

今思うとテレビはつまんないのも多いから、あきらめてみるのやめてたけど、ネットは怖い。

見てる時間の長さがどんどん伸びていって、気がつけば自由時間はほぼ見ている感じになっている。

たしかにおもしろい。

自分の人生よりずっと素敵なものがみられる。

でもこれで、一生終わるっていうのもどうなんだろう、って思う( ̄◇ ̄;)