才能豊かな人は効率悪くて整理ベタだったりする印象がある。

そんな気がするのはオレだけだろうか?(^◇^)

整理整頓はいつでもビシッとしていて無駄がなく、能率がよく、利になりそうなところには積極的にアピールできる。
現代社会から求められる人材はそんな人材だ。

しかしあまりに無駄を排除していくことばかり考えていくと、いろんな幅が狭くなっていく気がする。
できあがるものに意外性がなく、それ以上のものは生まれない。
必要と予想されたものしか残していないからだ。

混沌の中から生まれるものは思いがけなく豊かなものだったりする・・ような気がする。


クリスティーの整理ベタぶりがおかしい(^◇^)。