友情とは、許しあうことと見つけたり(^O^)

みなさんにとって友情とはなんですか?て誰だよ。(^O^)


オレにとって友人とは、欠点を許しあえる相手だと思う。


相手がアホだったり、カッコ悪かったり、ときに足を引っ張ったり、冷淡にみえてしまったときでも、
「しようがねえな」
と許せてしまう相手。


一方的ではなりたたない。
許すし許される関係でないと、後でしんどくなる。


許すとか許さないとかそんな上から目線でもないけど。
嫌いなところもあるけど、なんだかうまがあうからやっぱり好きだ。
という関係は長続きする気がする。


そういう友人と一緒にいると、とても開放感がある。
失敗が許される仲というのは、人をとても元気にするものだ。
友人は、ふだん引っ込み思案なオレにはよけいに貴重だ。超少ないけど(^◇^)。



でも大人になると、新しい友情はなかなか築けない。
なんだかつまらないのだ。