あの人のように素敵に暮らしたい!と思ったものの。

Youtubeやブログには、素敵な暮らしを紹介する人で溢れている。

最近はお金を使わず、センスあふれる素敵な生活をしている人がたくさん、自分の日々の暮らしを紹介している。

お金があってこそできる生活だと、

「自分とは関わり合いのない、遠い世界の話」

として最初からひとごとと認識して、心静かに覗き見気分でみていられるが、これがひとたび、

「あまり稼いでいない」

「将来が安定していない」

「ひとりでやっている」

というキーワードでもあると、

「何っ⁉︎オレと同じような境遇のやつでもこんな生活ができるのか!(>▽<)」

と夢が広がり、急に自分ごとになって、貪るようにその人のYoutubeやブログを見てしまう。

なんなら、その人の出した本なんかもすぐ買ってしまう(思うつぼ)(>▽<)。

 

しかし、しばらくみていてわかってくることは、

「オレにはこんなリフォーム能力はない」

「こんなマメさもない」

「こんだけやってたら(自分のキャパを超えているので)疲れてしまう」

「この人、そうとう頭がいい」(頭良くないって言ってるけど)

「意外に金持ってる」(お金ありませんって言ってるけど)

という、現実(^▽^;)。

 

「この人‥実はオレとだいぶ違う〜!!」

 

そう、一見同じような境遇にみえて、やっぱり遥か彼方の

「いろいろ持ってるひと」

なのだった。

何回騙されても(いや、向こうにだますつもりはないけど)、同じようなわなにはまってしまうオレであった。

そんなのずーっとみてて妄想してる暇あったら、部屋のひと隅でもいいから整理しろ、オレ!

(>▽<)