オセロの中島が気になる。

そういえば、オセロの中島のことがなんとなく気になっている。
決してファンだった訳ではないけど(むしろ苦手なタイプだ)(^^)。
って、この気になり方、飯島愛の時と似てるな。


で、ふと気がついて相方の松嶋のブログをみてみると、
相方なんていなかったかのように、子供自慢、幸せ自慢。
相方のことにいっさい触れない幸せアピールぶりに、不自然さを通り越して不気味なかんじ。
って、このカンジ、アンタの時と似てるな(^^)。



中島は姉御肌ぽかった。周りの芸能人が落ち込んでいる時、積極的に面倒を見ていた(イメージだが)。
それが、自分が不調になってみれば、周りは自分がやったほど手を差し伸べてくれない。
どころか、目に見えて遠巻きになっていく。みんな冷たい!
というところで人間不信になり、孤独を感じた。
・・・と勝手に想像する。
まー、気持ちはわかるよ。
と勝手に共感。(^^)


だからって今の生活どうなのよ。
今までまわりにいた好きな人を全部拒否して占い師のいいなりって(週刊誌より)。
バラエティーでそこまでいく実力や運なんてなかなかないと思うのにみすみす捨てちゃってさ。
全国のバラエティータレントをめざしているひとたちにあやまれ(^^)。


周りの知人、友人に対する真実に近いのは、
「人生かけるほど親身に思ってくれていないが、そこそこ暖かく見守ってくれているひともいる。」
というくらい
だと思う。
で、本当はそんなところで充分じゃないかと思うけどな。



でも自分がうまくいっていない時ほど

「期待しすぎず、絶望しすぎず」

って心境を保つのは難しいよな。





いろいろな相方について思い出してみると、ナイナイは意外にいい感じがする。
岡村休業中の矢部は自然だった(^^)。
特に触れないが、話を振られると
「いやーどうなんでしょう。どうなるんでしょうねえ。わかりませんわ〜」
なんて自然に答えてて、周りに気を使わせる感じにしなかった。
それに岡村がめちゃイケで復帰したとき、へらへらしながら目が涙で光っていた(うるむまで
いかない)のがオレ的にはよかった。
ナイナイは岡村でもってて、矢部なんてへらへら笑っているだけで何の才能もないと思ってたけど(失礼)、
実はあの「どんなときでもへらへらしてる感じ」はなかなか得難い才能なのかもしれない。