オレってダメな奴だ。と悩む奴の心理。

あーなんてオレってダメな奴だ。
といつまでも悩んでいる奴がいるとしたら、その隠された気持ちは
なぜオレを認めてくれないんだ!
という怒りだ、とオレは思う。


考えてみれば、本当に素直にまっすぐに
オレはダメだな〜。
と思うなら、いつまでも悩んでいるはずがないからだ。
少しでもダメでなくなるためにどうしたらいいのか考え、行動に移そうとするだろう。
目線の先にいるのは、あくまで自分なのだ。


だってやったってもうどーせオレなんかだめだから。
とか
もう気力がなくて何もできない。
とか思う真の気持ちは、
オレも精一杯やったけどさー、誰も認めてくれなかったじゃん。
とか、
だいたいこんなに才能のないオレを生んだ親が悪い。
とか、そんな、ずれた気持ち。
すでに目線の先にいるのは、他人になっている。
そして、あふれる被害者意識。


あー、もうどうしようもないな、オレ(^^)。




とりあえず、悩むのは5分まで!1つの悩みに悩むのは1回のみ!
とか決めとくのがいいかもな。
あ、これ書いとこう(^^)。