幸せになりたいわけ。

なぜか気が合う友達がいる。

その友達はオレとは違い、いわゆる勝ち組のほうに属する(>▽<)。

高収入、モテる、誰にでも好かれる明るい性格。

なんでオレと友達なのか不思議だ‥。

 

友達は年々忙しくなって、会う機会もとても減った。

一年に一回会えればいいほう。気がつくと何年も会ってなかったこともある。

それでも不思議と、久しぶりな気がしない。

環境も全然変わってしまっているのに、友達は昔と変わらない。

昨日まであっていたように、話が止まらない。

物事の感じ方が似ているのかもしれない。

よくわからないけど。

 

それでも、何か気まずいような雰囲気になった時がある。

そういう時はだいたい、オレの方が何かドロドロしたものを抱えている時だ(^▽^;)。

世を拗ね、人を恨み、自分が嫌になっている‥そんな時。

いや、口に出してそんな話をするわけじゃない。

けれど、何かどよーんとした空気がオレから発散されるのか、話がはずまない。

それどころか、友達はだいたいそういう時、本気で具合が悪くなってしまうのだ。

空気に敏感すぎ(⌒▽⌒)。

 

かといって、オレに不幸があったとき、不運にみまわれたときに避けるということはない。

かえって積極的に会おうとする。

なんというか、不幸そのものを嫌うわけではなくて、気持ちのねじくれた人が本能的にダメ、

という感じなんだろうなあと思う。

 

 

で、オレが「ほんと、幸せになりたいなあ〜」と思うのは、自分のことだけじゃなく、

友達を具合悪くさせないためにも、そうなりたいのだ(⌒▽⌒)。

オレが楽しい気分の時は、友達も本当に楽しそうだ。

友達が楽しそうだと、オレも楽しい。

なんか、そういう関係を続けたいなと心から思うのだ。

あまりどよどよしていたら、きっとそのうち離れていくと思う。

友達とずっとつきあうためにも、幸せになりたいのだった。

 

 

あ、そういえばコロナの愚痴で

「会えないと疎遠になるのは当たり前だ!ほんとうの友達って何よ?ヽ( )`ε´( )ノ」

って書いたけど、その友達ともう一人、会わなくてもあんまり変わらない関係の奴がいるな。

それが「ほんとうの友達」なのか?そうなのか?

いや、のんきなだけなのか?

よくわからん。

だいたいすぐ本当とか本物とか言う奴、しゃらくせー!(誰に向かって怒ってるんだ(⌒▽⌒))