楽しそうな人を見たい気持ち。

本当に楽しそうにしている人をみたい気持ち、というのは割と誰にでもある気持ちだと思う。
自分がイケてないとき、疲れて不幸な気持ちがしているとき、よけいにその気持ちは強くなる。



楽しそうな人をみていると、こちらの不幸が薄れる気がする。なぜだろう。
疲れている時ほど妙にバラエティーをみたくなるのは(オレだけか)、
楽しそうな人をみたいからかもしれない。



しかし、最近のバラエティーはおもしろくないな。
楽しそうと言うより無理してはしゃいでる感じがして(年々その感じが強くなっていくような・・・)
かえって疲れるのだ。



でも、オレの中では唯一おもしろいのがイッテQ。
これからのバラエティーは、雑談したりモノ食ったり雑学クイズなんかだけでは
誰も見なくなるかもしれない。
体張っていろいろと珍しい体験するのが、
本人たちもおもしろいんだろう。本当に楽しそうでいい。



楽な造りの番組にでているタレントたちに楽しそうな感じがなくなっていくのは、
本人たちも飽きているのか、芸のない焦りがそことなく出てきているのか・・・。



いつも楽しそう、というのはひとつの大きな才能だと思う。
(そうそう、そういう意味で、飯島愛は遠慮なんかしなきゃよかったのにと思う。)






一番のお勧め動画は、かつてメチャイケでやったオカザイルchoo choo train
岡村がやたらと楽しそうでうれしくなる(^^)。





・・・と思って動画を探したら消されてた。
不幸な気持ちの時は、あの動画見て癒されてたのにな(_ _|||)。
(ウツの人たちを救うためにも、あの動画、関係各位に許可してもらいたい!)