いいコントみると、人生得した気分になるな。

自殺ネタで思い出したのが、インパルスのコント。
ネットで自殺仲間つのって、自殺しにいくやつ。
最初見た時はすげー笑った。
と同時に
「おー、なんかこれは深い真実をついているな。」
と、感心した。見てすごく得したような気がした。
あーいう芸人はいいな。まさに「芸」人。
あーいうのは許す!(どの立場だ)


状況は変わったんだけど、いいだせないあのかんじ。
オレにも身に覚えはあるぞ(^^)。


インパルスは深刻ぶったひとりよがりを笑い飛ばす。
角度を変えれば、悲劇は一気に喜劇になるし、
だいたい自分が思っているほどかっこ良くもないし、悲劇のヒーローでもない。
そこんとこを、板倉はいつでもうまく突いてくる。と思う。




youtubeで探したけど、あのネタなかった。
たぶんこのへんのDVDに入ってると思う。

おちゃらけソーセージ [DVD]

おちゃらけソーセージ [DVD]