パソコンの中の冒険者。

↑おお、かっこいい題(⌒▽⌒)!

 

オレはパソコンは苦手だ。

そんなオレがふとした出来心でホームページを作ろうと思い立った。

それが過ちのもとだった。

どこの国の言葉?ってくらい何言ってるかわからん。

いっこいっこの単語がわからん。

 

でも、今はネットで探すとだいたい解決する。

‥ほーほー、単語はなんとなくわかった。

次は設定だ。

親切にもパソコンの中では、いろいろな人たちが手取り足取り教えてくれている。

 

ふんふん、ここまでくるとこの画面がでてくる‥ってでてこない!

ふんふん、ここのファイルをコピーする‥ってファイルの名前が微妙にちがう!

画面のここのところをドラッグして‥って動かん!

 

なんか、教えてくれる画面、惜しいんだけど、微妙に違うんだよなー。

 

それで結局、自分でやたらにあちこちいじって、もうわけわからなく‥(T_T)。

元に戻しても(つもりでも)2度と元にもどらなくなってたり‥。

ホームページ、それは決して間違いを許さない奴!

 

でも、教えてくれる人はネットの中にいるしさ、自分でも考えて

「はっ、もしかしたら‥あそこをあーしたらこうなるんじゃないか?」

とか思いついたりして、なかなかあきらめきれず、あーでもないこうでもないといじっている。

たぶん、わかってるひとは10秒くらいでわかることを、1週間くらいかけて発見したりしている(⌒▽⌒)。

すごい時間の無駄だ!と思うけどやめられない。

 

でもこれは、何か懐かしい感じ‥。いつかこんな状態になったことがあるぞ。

と思って、思いついた。

 

昔、ドラクエにハマった時!

次に行くところがわからなくなったり、行き詰まった時、もう打つ手がよくわからないのに、だらだら同じフィールドを行き来したり、なんとなく惰性でモンスターと戦ったり。

なんとなくヒントをくれる村人とかいるんだけど、ちょっといまいちわからない。

まあ、その辺にいけばまたなんとかなるでしょ、と見切り発車しては期待はずれ。もうちょっとでなんとかなりそうな気もしてゲームを離れられずだらだら。

はっと気がつくともう深夜。

また今日も時間を無駄にしてしまった‥。

 

うー似てるわー。そっくり!

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、気がつくとそればっかりやっていて時間が過ぎていく。

現実逃避、ってとこもあると思うけど、なんかこういう、画面動かす系にハマりやすいんだと思う。苦手なくせに( ̄◇ ̄;)。

 

そしてオレは今日もパソコンのフィールドの中、答えを探してあてもなく彷徨っている。

‥と書くとなんかかっこいい(⌒▽⌒)!