孤独に負けるな。(2017.11.28)

安室ちゃんの「告白」をみてすごく思ったのは、

「このひとはこんなに孤独の連続で、よく変になってしまわなかったな」


考えてみると(よく知らないけど)、
始めはグループだったのが一人だけ抜擢されてソロデビュー。
今までは仲間と一緒だったのに、急に一人だけになる孤独。
そして人気絶頂の頃、お母さんをおじさんが殺す、
という信じられないような事件が起こる。
足元が崩れ落ちるような気持ちだったと思う。


仕事でも小室プロデュースが打ち切られ、自分でなんとかしろ、と言われて
誰も相談できるひとはいない。

そして、そんな大変な妻を支えられるのは夫だけだと思ったら、離婚。

たくさんのファンに囲まれながら、本当にこの人は孤独だったんだな、
と思うと、胸が突かれる。

そして、意固地な感じとか攻撃的な感じ、投げやりな感じには
全然ならず、一人でずっと黙々とがんばってきたんだと思うと、
本当にエラいなあと思ってしまう。