自分の居場所を探したい大人。

居場所探しをしているうちに寿命がきてしまうのではないかと最近危惧しているオレ。

今だに「ここはオレの居場所ではない。他に何かあるはず。」

と思い続けている始末だ。

さすがに中高年にもなってそんなこと口に出したらあきれられるのはわかっているので、極秘にしているが、止まらないこの気持ち( ̄◇ ̄;)。

 

なんでそう思ってしまうかというと、学校に仕事に、昔からしっくりこないというか、

どこか浮いてるというか、みんなのように普通に自然に楽しめないというか、

要領が悪いというか、気をぬくとぼんやりしているというか、

とにかく違和感があるからだと思う。

 

かと言って特別な才能があるわけでもないので、途方に暮れつつ粛々と生きている(^▽^;)。

やっぱり誰かに認めて欲しいのだ。

何より自分自身が楽しい!できるな、オレ!と思いたいのだ。

何があってもここが自分の居場所だ、確かに、と言える場所が欲しいのだ。

別に華やかな場所でなくてもかまわない。

確固たるオレの居場所、と思える場所が欲しいのだ!

 

そんなオレが好きなのは

「とりえのない、冴えない主人公が実は素晴らしい潜在能力を持っていて、

それを見出して才能を発揮していく」物語。

はじめの一歩とかBECKとかさ。

すごくハマるんだけど、ハマるのが

「とりえのない冴えない主人公が、『もしかしてコレ、すごく面白いかも!』と

才能をみつけだし夢中になる」最初の数巻あたりまでで、

どんどん才能を発揮して主人公が遠くに行くにつれ、置いていかれる(⌒▽⌒)。

いつの間にか読まなくなっているのであった(T_T)。