好きなことを少しずつ続けると成功する?

人生に迷ったオレは(またか)ひさしぶりに
ユダヤ人大富豪の教え」
を読んでみた。
数ある啓発本の中でも、この本は一種物語形式になっているので
読みやすい。
それになかなか興味深いことを言っているのだ。
すっかり忘れてたけど。



成功するためにはまず
「大好きなことを仕事にする」
と言うのはよく聞くが、
「手遅れじゃ!」
と思う人も多いはず。



そこで大富豪は言うのだ。
子供の頃から好きなことをよく思い出してみなさい。
そしてそれを、少しずつでいいから毎日続けていくことだ。


そうか!
それなら今からでもできるぞ!
と思ったが、子供の頃から好きなことというと・・・。


いくら考えても




「ゴロゴロしながら、お菓子をたべて、漫画を読む」




あ、やってるな、コレ。
自然にできてる( ̄▽ ̄)。



だからって、これが成功するための何かとは思えん・・・。
うーむ。コレ違うな。



啓蒙本って一回読んでもほとんど頭に残ってないね。
そのときはなるほど!と思っても。
たぶんふだんの自分の考え方とは違う考え方だからだろう。


何回も読めば前向きになれるかも。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)