何事も経験が肝心。

見るとやるとじゃ大違い。
とはよく言ったものだ。
何事もやってみるのと見ているだけでは天と地ほどの差がある。

就職。
結婚。
出産。
子育て。


などまわりからみればごく平凡な出来事も、本人からすればたいした冒険だ。
人生をかけた一大スペクタクル。


オレの人生で言うと、


コンタクトを入れる。(ぎゃー目が危険無理無理無理)
車を運転する。(はやいはやいはやいぶつかるぶつかるぶつかる)
飲み会に行く。(やっぱ浮いてるじゃんどうすればどうすれば)


など、日々大冒険。



さらにちっせーなオレ( ̄▽ ̄)。



しかし、そんなオレだからこそ言える。
どんな小さな経験も、貴重だ。



知識と経験はまるで違う。
だいたい、思ってたのとは、ぜんぜん違うのだ。


とにかく一回やってみよう。