ヅラに女が厳しいワケ。

今流れてるCMで、男が若いカップルに頭さわらせて、
「ぜんぜんわからな〜い」「自然ですね」
とか言われてにやけてるやつ、アレ、気持ち悪いな。
そんなことで喜んでるからダメなのだ!
とオレは言いたい。


そうとう優しい女の子でも、いや、かえって女の子らしい女の子ほど、ヅラには打って変わって厳しい、ということをオレは前々から感づいていた。(^_^;)
MAX寛大で、「ま、いいんじゃない。本人が喜んでるなら」
という無関心層。


なぜ女はヅラに厳しいのだ?


人の弱みを嗅ぎ出しては、優越感にひたって笑いたがる、女にありがちな残酷さ?
まあそれも多少あろう。
しかし、最大の理由は
「その程度のことをそこまでして隠したがる器の小ささ」
を嫌うためだと思われる。


女の子は、いかにしてより素晴らしいイイ男をつかまえるか、いかにして自分が幸せになれそうな男をみつけるか、それはそれは鋭い嗅覚をもって観察している。動物も同じだよね。鳥とか。モテるのほど厳しい(~o~)。


その嗅覚の前にまさに無防備なヅラ!
「そんなみみっちいことに気をとられているような人が私を幸せにはできないだろう」
と判断されてしまうのだ。


グループに一人は「ヅラ探偵」がいて(たいていかわいい子だ)、頼んでもいないのに
「あの人絶対ヅラだよ」
と教えてくれる(~o~)。それはイコール
「気の小さいやつだよ、だまされるな」
と言っているのだ。


「人は見た目が9割」という本が売れたが、あれは正しくは、
「女は見た目が9割だが、男は中身が9割」
なのだ!(独断だが、オレの実感として)(~o~)
モテる女やきれいな女はほぼ100%見かけにはこだわっていない。
男は見た目に目がくらむロマンチストが多いが、女は本質重視、実用重視なのだ。


ヅラにして多少見た目がよくなるのと、バレて(たいていバレる。凄腕探偵がいるから(~o~))劣等感が見透かされてしまうのと天秤にかけてみると、ヅラをつけるリスクは高いと思う。
それより、その分特技を身につけるとか、強くなるとか、そっちのほうに労力使ったほうがモテる!とオレは強く強く断言したい。
なにより、そんなこと(髪の毛)ばかりに気持ちが集中してしまう自分の心の向きを変えようとするほうが重要だと思う。
もっと広い世界に目を向けようぜ!
(10代20代の若ハゲだったら、気にする気持ちがちょっとはわかるけど(~o~))



↑あと、気にしてない感、醸し出てたら完璧(~o~)。