みんな、誰かに何か言って欲しいのかな?

友達に誘われて「預言カフェ」というところに行ってきた。
奴は3回目とかで、くせになってるらしい。
コーヒーを頼むと「預言もつけますか?」と言われて(~o~)、お願いすると店員さんがきて座り、いろいろ言ってくれるのだ。
オレの本当の性格、資質、今の状態、未来のことなど。
すごい早口で一方的にまくしたてる。いろいろ言われすぎてかえって何言われたか覚えてられないけど、親切なことに録音したテープをくれるのだ。
キリスト教の一派らしいけど、特に勧誘されることもなく、コーヒーも安くてフツーにおいしい。
神秘の力?でいろいろ自分のことを言われるのは、ちょっとわくわくした(~o~)。



友達はバイトしながら司法試験を受けているのだが、先行きが不安になって行ったのがきっかけだったらしい。友達も友達から聞いて行ってみたんだそうだ。



ふたりとも性格や今の状態はけっこう当たってた気がする。
そして将来のこともどちらかというと前向きなメッセージなので、くせになるのもわかるような気がする(~o~)。



周りを見渡すと、女の子の二人づれ、学生風男子、出張なのかキャリーバックを持った男、熟年夫婦、お母さんたちのグループと子供たち、と客層もいろいろだった。
大盛況。
友達が最初来たときは20分待ちくらいだったと言っていたが、今回は2時間待ちだった!
みんな誰かに何か言って欲しいのかな、自分のこと。



でも確かに、話のネタに一回行って見るのも面白いと思う。
「オレって自分じゃ気がつかなかったけど、そんなに賢い人間だったのか!」
とかいい気分になるし(基本的にいいことしか言わないから(~o~))。
フリーターと引きこもりとニートには特におすすめ。
平日の夕方までしかやってないし。
どーだ正社員、うらやましかろう!(むなしい)(-_-;)



http://ciatk.exblog.jp/