生きろ、生きろ、生きろ。強くあれ。自殺なんかするな!

ワールドカップのとき、ロナウジーニョが日本の子供の自殺がたてつづけに起こっていることを聞いて書いた色紙の中の一枚。



そのときオレはうつ状態だったが、その色紙をみて不覚にも涙が出そうになった。
みみずののたくったような勢いのある字のせいで、よけいに胸に迫った。(~o~)


ほかの2枚の色紙は


「絶対に夢をあきらめるな。君の人生をせいいっぱい生きろ」


と、


「人生は美しい。心にたくさんの喜びと愛を持って生きよう」




これがガッコの先生とかそこへんのコメンテーターが言ったなら何いってんだ、ケッ。となるところだが、ロナウジーニョが言うなら話は全然別だ(~o~)。


ワールドカップで、彼は本当に楽しそうにサッカーをしていた。
ボールがロナウジーニョにじゃれついてるんじゃないかと思うくらいだった。
ブサイクが(←失礼。)だんだん超カッコよくみえてくるから不思議だ(~o~)。
ああ、オレもそんな風になりたい。
強く、夢と喜びを持って。そんなふうに人生を信頼して生きていきたい。
と強く強く憧れてしまったのだった。
で、いまだにこんな状態だけど。
夢だけはあるな。
そういう心境で生きるぞ、という。(~o~)