夢を売る商売。(2018.5.7)

オレは割とTOKIOが好きだった。
それぞれの個性がはっきりしていて、
楽しんでいる感じが。
意外に歌が上手く、ちゃんとしたバンドとして機能しているところが。
ジャニーズの中では抜群の安定感!と思っていた。

それがこんな事件で崩れてしまうとは。

会見とか見ていないので、詳細はよく知らないのだが、
山口達也が女子高生にむりやりキスしたと言うことで、ジャニーズをやめ、
TOKIOの活動もどうなるかわからないという状態‥なのかな。

あんなに器用でなんでもできて、安定感のある人が(DASHの印象だけど)、
あっけなくそんな事件でテレビから姿をいきなり消してしまうとは、
なんか信じられない、心もとないかんじがする。


不安だらけ、不機嫌な人だらけの世の中だからこそ、
テレビの中の人は明るくまっすぐで、心配事なんか何もない、
って顔でいて欲しい。
ままならない人生で凹んでいる人も、それをみて気を取り直す、
ということも意外と多いと思う。


夢を売る商売、とはよく言ったものだ(⌒▽⌒)。
テレビを通じて、さえない人たちは夢を見る。


楽しさを疑似体験させてくれるのがTOKIOの番組だった。
単純にもったいなくて、残念で仕方がない。
あの、楽しそうに色々なものを作っていく姿がもうみられないかと思うと。



TOKIOのひとたちが山口くんを見捨てないといいなと思う。
何年か、何十年かして、実は裏方で働いていましたとか。
ずっとTOKIOのひとたちが影になり支えてましたとか(⌒▽⌒)。
ずっと先でもいいから、いい話で終わるといいなと思う。


夢を売ってきた人たちだからこそ、これからもそうやって
希望と明るさで生きていってほしい。



人生楽しいことも多いんだよな、と思わせてくれていた人たちが、
やっぱり人生って無残なものだよな、と考える一因になってしまったのは
こっち(さえない一般人)としてもつらく、悲しいのだった。